No.2 なんやかんや考えてAmway奮闘記(?)書くことに…

2021,3,1

実は私、AmwayのABOとかやってたりするんですよ。

でもいかんせん私の性分に合わないために勧誘活動ってのができていないんですよね(焦

まあ、どんなもんなのか気になって始めた手前、やけになってと言うか本気になって取り組むほどの熱意も無いもんでどうしようもないんですけどね笑

 

とりあえず、なぜ始めたのかってところから入っていくかと思います。

 

私自身Amwayの名前は聞いたことはあっても何をやっているのか?どんなものなのか?っていう中身については何も知らなかったんですよ。

そんなときに現在就職している会社の親会社で働いている方から

Amwayってしってる?」

と聞かれ、前述の通り

「聞いたことはあります」

と答えたところ、

「もし、他の方から聞いていてすでに師匠的な人がいたら申し訳ない」

と言われたんですよ。(今思えば名前だけじゃなくて中身まで知っていると思われたのかな?)

 

別に始めてたり中身について詳しく聞いたこともなかったので素直に中身については知らないと言ったところ、

 

「友達や、仲間たちとお得に商品を買ってポイントを集めて収入を増やそうって感じ」

 

と言われたんですよ

ものすごく簡単に説明されたのでよくわからず返答に困っていたところ、

 

「現状のままだと将来に不安ない?」

「もっと収入増やしたいと思わない?」

 

と言われました。

当然今の給料だと少ないと感じていたし働いている会社だっていつまで続くか、いつ景気が悪くなって給料が下がるかなんて想像もつかないから、不安もあるし収入も増やしたいと答えざるを得ませんでした。

すると、

 

「一度詳しく話聞いてみる気があるのなら週末にでも時間作って話聞いてみる?」

 

と誘いを受け私自身、好奇心旺盛なところがあるので二つ返事で聞きに行くこととなりました。

 

ここまでが私がAmwayとの出会いであり、深く踏み込むきっかけとなった出来事です。

Amwayそのものは特段難しいものでもないし本人の努力次第でどうとでもなるそんなビジネスだと私は感じています。

そうは言いつつも半信半疑なところが大きいので本当に安全か?大丈夫なのか?信頼できるのか?というところを探りたい思いもありABOとしての活動を始めることになりました。

次回は実際に聞きに行ったときの印象、自信の行く前と行ったあとのイメージの違いなんかに触れていこうかと考えています。

 

次回へ続く…